ヘルプの目次に戻る

その他のFAQはこちら

FAQ2



iPhone,iPadやAndroid端末でコンテンツをタップするとアプリが終了してしまう

コンテンツが正しくダウンロードされていない可能性がございます。下記手順をお試しください。

※iPhoneやiPadではiCloudのバックアップには対応しておりません。機種変更後に新しい機器でコンテンツが表示されている場合でも,コンテンツをタップするとエラーとなります。その場合は,一度コンテンツを削除し,再ダウンロードお願いいたします。それでもコンテンツを見れない場合は下記手順をお試しください。


1. ダウンロード時には,コンテンツの容量に加え,コンテンツ展開に必要な空き容量(コンテンツと同容量)が必要となります。「動画でマスター! 機能解剖学的触診技術」の「上肢」および「下肢・体幹」の場合,それぞれコンテンツの容量が1GB近くありますため,4GBの空き容量が必要となりますので,空き容量の確保をお願いいたします。


2. 端末をスリープ(自動ロック)しないように設定お願いいたします。


3. すべてのアプリを終了してください。


4. 「メジカルビュー社eBook Library」アプリを起動し,上部バーの「-」ボタンをタップしてダウンロード済みのコンテンツを削除し,その後,アプリ本体を削除お願いいたします。


5. 念のため,端末の電源を切っていただき,再度電源を入れて再起動お願いいたします。


6. 「メジカルビュー社eBook Library」アプリを再インストールし,アプリの起動をお願いいたします。


7. 上部バーの歯車アイコンをタップし,ユーザー情報の設定をお願いいたします。


8. 上部バーの「+」ボタンをタップし,コンテンツ追加一覧からダウンロードしたいコンテンツをタップし,ダウンロードお願いします。ダウンロード中は,「メジカルビュー社eBook Library」アプリを開いておいてください。


※ご利用の回線によっては,1GB程度のコンテンツのダウンロードに数十分かかる可能性がございますことをご了承ください。




ヘルプの目次に戻る

その他のFAQはこちら