ユーザーサポート

DVD-ROMステッドマンEX

修正点

『DVD-ROMステッドマンEX』製品ページ

Windows 10/ 8 / 7 / Vista対応アップデータ

・Acrobat Reader DCに対応しました。(2016.1.27更新)
・Internet Explorer 11でワンタッチ検索が機能しない不具合を修正しました。(2015.10.26更新)
※Windows 10のInternet Explore、Microsoft EdgeおよびOffice 2013以降には対応しておりません。
※製品を再インストールした場合には必ずアップデートを行ってください。

ご購入後のインストール方法、使用方法のご質問

お問い合せフォームよりご連絡ください。
※お問い合わせの内容によって回答までに日数を要する場合もございます。あらかじめご了承ください。

住所変更等、ご登録内容を変更される場合

「お名前」「製品名」「シリアルID」「お電話番号」および、変更される項目の旧登録内容と新しい内容をお問い合せフォームからご連絡ください。

ご購入前のご質問

Q. インターネットに接続していないパソコンにインストールできますか?

A. いいえ、インストールしたパソコンで、初回起動時にインターネット経由でのユーザー登録が必要となります。


Q. タッチ検索とは何ですか?

A. パソコン上に表示されているテキスト(例 Microsoft Wordやテキストエディタで作成した文書、Internet Explorerで表示されている画面中のテキスト部分など)の単語にカーソルをかざすと自動的に辞書引きして、辞書に収録している場合はポップアップウインドウにその内容を表示する機能です。これを使うと画面に表示されている単語は、入力やクリックの必要なく辞書引きできます。(Windows 10のInternet Explore、Microsoft EdgeおよびOffice 2013以降には対応しておりません。また、画像として表示されている文字はタッチ検索は働きません)


Q. インクリメンタル検索とは何ですか?

A. 検索時に、1文字入力するごとに候補の単語を絞り込んで表示する機能です。
例えば「antigen」を検索したい場合に、「a」「n」「t」「i」「g」と1文字入力するごとにその文字を含む候補の単語を表示しますので、最後まで入力しなくても、また検索ボタンを押さなくても「antigen」を検索できます。


Q. 英和と和英の両方使えますか?

A. はい。英語からも日本語からも検索が可能です。


Q. 後方一致検索は可能ですか?

A. はい。他にも完全一致検索や全文検索、一度に複数語を検索できる超検索をご使用になれます。


Q. 1枚のDVD-ROMを複数のパソコンにインストールすることは可能ですか?

A. いいえ、1枚のDVD-ROMにつき1台のパソコンにしかインストールして使用することはできません。ただし、法人登録を除き、そのパソコンを使用する方が特定の1人に限られている場合、そのパソコンにインストールされている本製品を同時に実行しない限り、お客様の移動時、または前記パソコンの設置場所以外で別の1台のパソコン(携帯用パソコン、または家庭用パソコン)上に本製品をインストールして使用することができます。(この場合にも、再度インストールするパソコンでインターネット経由でのユーザー登録が必要です)


Q. Macintosh版はありますか。

A. Macintosh版はございません。

インストール・ユーザー登録について

Q. インストール時に「シリアルナンバーが正しくありません」と表示されます。

A. 1. シリアルナンバーを半角で入力しているかご確認ください。
2. シリアルナンバーを半角で正しく入力しているにも関わらず誤りのメッセージがでる場合には、お問い合せフォームからご連絡ください。


Q. インストールは終了し、ユーザー登録もインターネット経由で終了いたしました。起動しようとして「起動キー」を入力しましたが「起動キーが間違っています」とのメッセージが出て起動できません。

A. 1. インストールしたパソコンでユーザー登録を行ったかご確認ください。 2. 起動キーを半角で入力したかご確認ください。 ※PCの入れ替え等で再インストールして使用する場合は、再度ユーザー登録していただくことで起動キーが有効になります。


Q. シリアルナンバーをなくしてしまいました。

A. ユーザー登録されているか、製品のご購入を証明できる領収書等をお持ちの場合にのみシリアルナンバーをお伝えすることができます。その場合には、お問い合せフォームからご連絡ください。

使用方法について

Q. PDF形式のファイル上でワンタッチ検索ができません。

A. 1.スタートメニューから「プログラム」→「ステッドマンEX」→「アクロバットリーダーで翻訳できるようにする」を選択します。 2.Adobe Reader(Adobe Acrobat)のメニュー「編集」→「環境設定」→「一般」→「承認されたプラグインのみを使用」のチェックを外してください。
さらにWindows XPの場合は、「起動時に保護モードを有効にする」のチェックをはずしてください。
なお、画像として表示されている文字や保護のかかったPDFファイルではタッチ検索は働きません。